忍者ブログ
AMAZON
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
広告
インテル製チップセットを搭載し、基本機能の充実、メンテナンス性も向上した高性能なクライアントPC Endeavor AT971 HP Directplus オンラインストア
6 5 4 3 2 1 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿者 : かおん [編集]
Windows Vistaが登場して、もうすぐ1ヶ月・・・・
ソフトウエア開発者としては、頭が痛いOSのバージョンアップ動作確認や、細かい問題までいちいち洗わないといけない。

それにしても、今回のVistaに関しては、あまりみんな手をつけていない。
以前だったら、発売前にBetaを手に入れて色々確認していたけど、今回は同業他社や、関連会社・・それに知る限り自分のまわりのでっかい会社ですら、なんもやってない。

まぁいつかやらなければならないとしても、そんな中で、目にしたのはWindows XP EmbeddedというシロモノEmbeddedってWindows CEの事だと思っていたら、XPのEmbeddedがあったのですね。

前々からEmbeddedには興味があったのだが、マルチメディア関連のアプリを作る事が多かったので、眼中になかったのだが、XPなら話が違う。

さっそくどうやったら手に入れられるか調べてみた。
これが皆目さっぱりわからん。
取引先のマイクロソフトのパートナーに片っ端から電話したが、レスポンスなし・・・

ホームページで調べてもEmbeddedの紹介なら見当たるが、どう手に入れればいいのかイマイチわからない。
下記ページから評価版は手に入れることは出来た。

Windows Embedded 製品評価キット

それで、しょうがないのでMicrosoftに電話してみた。
すると、何のことはない。ホームページにのっているVAP(Value Added Partner)の4社でしか取り扱っていないらしい。
厳密に言うと、ホームページには4社載っているが、マイクロソフトのサポートは3社しか取り扱っていないと言っていました。

実際取り扱っている会社は4社とも微妙な住所と微妙なネームバリューである。
まぁコンシュマー向け製品ではないからしょうがないっちゃしょうがないのかもしれませんね。
念のために付け加えると、4社ともデバイスなどの分野では、有名な会社でけっして怪しい会社では、ありません。
私の偏見でマイクロソフトの製品だから、いままで仕入れているどっかから購入できるだろうとタカをくくっていたのが間違いだっただけである。

Microsoft Windows Embedded 販売代理店

そこで、4社のうち会社から近そうな、菱洋エレクトロ株式会社に電話したところ明日ご説明に来ていただけるそうだ。
PR
投稿者 : かおん [編集]

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL