忍者ブログ
AMAZON
フリーエリア
最新コメント
広告
インテル製チップセットを搭載し、基本機能の充実、メンテナンス性も向上した高性能なクライアントPC Endeavor AT971 HP Directplus オンラインストア
15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿者 : かおん [編集]

いつも Linuxを使用しているせいか、Windowsのソフト開発を行っているときに、アプリが凍ったときに、無性にKILLしたくなる衝動にかられる事がよくある。
タスクマネージャでも出来るには出来るが、わざわざ、そのために立ち上げるのもめんどくさいし、それにタスクマネージャすら立ち上がらない状態がある。
どっかに、おちてないかとたまに探してたんだが見当たらないので、作ってみました。
まぁkillallしたくなる人は、たぶん、、自作できる人の気もしますが、一応アップしときます。
使いたい方は、ご自由ご利用ください。

VC6++で作成しています。
ほしい方は、メールくれれば、ソースもお送りします。
たった数行のソースですがw

あと実行ファイルは、念のため証明してありますので、実行する前に証明があるか確認してください。

ダウンロード Windows版 『killall.exe』

「使い方」
     killall.exe <プログラム名>

たとえば
  notepad.exeを強制終了させるには、

  killall.exe  notepad 又は、 killall.exe notepad.exe とするだけ

実行されているプログラムの一覧やプログラム名が知りたい場合は、

     killall.exe -ps で linuxの ps コマンドのような機能も使えます。

PR
投稿者 : かおん [編集]

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL