忍者ブログ
AMAZON
フリーエリア
最新コメント
広告
インテル製チップセットを搭載し、基本機能の充実、メンテナンス性も向上した高性能なクライアントPC Endeavor AT971 HP Directplus オンラインストア
19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投稿者 : かおん [編集]
Vista OSでの失敗

購入したのは、Vaio TypeS VGN-SZ95Sなのですが、これはVistamモデル
法人のお客様向けのほうで同じ製品にXPモデルがあり、それにしておけばよかったのですが、まぁVistaを使った事がなかったので、時代の流れだし、Vistaでもいいかと思っていました。

そして、購入後、以前使用していた、VGN-S92を初期化して、インストールされていた、アプリケーション等を購入したバイオにインストールしていると、な、な、なんとVisual Studio 6.0がインストールできません!!
どうやらVistaには、Visual Studio 6.0がインストールできないようです。

Windows Vista と Visual Studio
(Visual Stdio 6.0のことなんて既に書かれていない・・・まぁサポートは終了しているので仕方ないですが)

後から知ったことなのですが、インストールを実行する時、管理者権限で実行するとすると無理やりインストールできるらしい。
但し、あとで色々と干渉して不具合も出るらしいです。

と、仕事でもまだバリバリ6.0で開発している自分にしては、この問題は致命的で、まだWindows XPである必要がある。
そこで、今のVistaをXPにダウングレードするか、デュアルブートを実現して、XPとVistaを共存させるかのどちらかである。

マイクロソフトでは、Windows Vista BusinessおよびUltimateインストールモデルは、新たにXPのライセンスを購入しなくても、Windows XP Professional へダウングレードすることができます。
マイクロソフトのダウングレード詳細
しかし、私が購入したのは、Windows Vista Home Premium なので対象外、これではとりあえずXPを購入する必要があるので、どうせ購入するのであれば、デュアルブートで共存させることにしました。

次回は、VistaインストールのVaioにXPをデュアルブートにする方法でも書こうかな
PR
投稿者 : かおん [編集]

COMMENT

ADD YOUR COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK URL